Blogブログ

私の役割を見つける

子ども達にとって幸せな環境を作る為には、まず大人が幸せになること
そのためには、心の声を聞いて、本来の自分の望みを知ることが大切です。
「アロマと脳科学」を使って、なりたい自分になれる!ことを伝えていきます

こんにちは、平野百合子です。

アロマを使って、社会全体でする子育ての場所「おかえりcafé」を早く作りたい!!
でも、現実的な問題に直面し、落ち込んでしまった私にたくさんのエールを頂きました✨

「自分の役割をやりなさい」
「百合子さんにしか出来ない世界を作って欲しい」
「百合子さんらしい世界を実現させて下さい」
「自分のやりたいことをやって、それに共感してくれる人を集める方が良い」など

たくさんの温かいメッセージを頂きまして、本当ありがとうございました😊
皆さんのお陰で、現実化するための方法を考えようと前向きに思えました♡

今後どうやったら、私の夢が現実化するか?を
現実的に考えるために中小企業診断士さんの所に先程、相談に行って来ました✨

「やりたくないことをやっても意味がないから、やる必要はなし!」
「でもすぐに施設を設けるのはリスクが高いので、最初は親子向けセミナーを開いて共感してくれる人を集め、実績を積んで行くのが良いのでは?」
というアドバイスを頂きました☆

この中小企業診断士さんには3〜4回ほど相談に乗って頂いています。
いつもプチアロマセミナーみたいになって、私の熱い想いを聞いてもらっていますw

そのせいか、中小企業診断士さんにも

「もっと(百合子)ワールドを前面に出して、もっと攻めの姿勢でやった方が良い!」
「あなたはいわゆる普通のアロマセラピストじゃない!人生を変えてくれる人です!
この人について行ったら、(私の)人生が変わって、本当に願いが叶うかも?!と、私は数回お会いして思うようになりました!
同じように思う人はたくさんいるはずです!ぜひセミナーをもっと開いて、多くの人に伝えていってください!」と背中を押してもらいました✨

すぐに保育園という形にはならなくても親子向けのセミナーをやっていくうちに、私の理念に共感してくれる人が「子どもを預けたい」と思ってくれるかもしれません✨

それにおかえりcaféは、子どもを預けるだけじゃなく、大人も肯定されて、自己実現が叶うようになる場所にしたいので、

共働き家庭の子どもだけが利用する場所ではなく、働いていないお母さん達も一緒に通って学び、なりたい自分になることが出来る、
親子で通う新しいスタイルの保育園?です😊(働いている人は仕事から帰ってホッとする場所)

英語やお受験対策じゃなく、五感を磨く情操教育をメインにやっていきたいのです!

そのためにまずは、親子向けのセミナーを作ってみようと思います✨
そして、少しずつおかえりcafé実現化に向けて、進めていこうと思います♡

そういえば…
最近、ダンジョンカードで、「自分好き」ということが発覚したのでw、

ビリーブとアクセプタンスを使って、「自分を信じる」と「受容」をしていたら、どんどん「自分への愛おしさ」が出てきて、「案外、私頑張ってるじゃん♪」って、自分をもっと認められるようになりました✨

自信がなくて、褒められても「本当かな〜?」って疑っていた私がです(笑)

あとはグラウンディングを使って、揺るぎない軸を作りたいと思います♡

関連記事