Blogブログ

理想と現実とのギャップ

子ども達にとって幸せな環境を作る為には、まず大人が幸せになること
そのためには、心の声を聞いて、本来の自分の望みを知ることが大切です。
「アロマと脳科学」を使って、なりたい自分になれる!ことを伝えていきます

こんにちは、平野百合子です。

私はいつか「おかえりcafé」という社会全体で子育てが出来る場所を作りたいと思っています✨
アロマディフューザーで、一日中良い香りに包まれた癒しの空間です。

もちろん、個々の悩みに合わせて、アロマオイルを使ったりもします!
子どもだけじゃなく、大人も通う新しいスタイルの保育園です✨

先日、保育園経営について、経営者の方に相談したところ、認可外保育園で需要を満たそうと思ったら、英語が学べたり、お受験に対応していたり・・・と、
親御さんの手を掛けず、子ども達が保育園で学べることが大切で、実際、そういう認可外保育園が人気らしいのです(^_^;)

私の作りたい保育園はそれとは全然違います!
そもそも親の手を掛けずに・・・から、違っています。

作りたい世界と現実とのギャップ💦

理念を曲げてでも、最初は大勢の求めるものに合わせるべきか?
(たとえ状況は厳しくても)最初から最後まで自分を貫き通すべきか?

福山雅治さんは以前、対談で、「最初は(売れる為に)やりたくない活動をしていた。でも売れたら、自分のやりたいことがやれるようになるから、僕は魂を売った(笑)。
(たとえ売れなくても)自分のやりたい音楽をやり続けている人は本当に尊敬する」と言われていました。

「売れるものと売りたいものは違う」という話題を耳にする度に悩んでしまいます。

最初は売れるものを作って、上手くいったら自分の作りたいものを作るという形がスタンダードなのは分かりますが・・・。

私の想いと現実のギャップをどうやって埋めれば良いのか?
自分に嘘をついてまでも、世の中のスタンダードに合わせるべきなのか?

占星術での私のASC(自分の無意識の個性のパターン、素の顔・外見)は牡牛座の19度、サビアンシンボルは「新しく形成される大陸」
心の奥底からやってくる意思に対して、忠実な生き方をする。
表層的な知性に振り回されず、根本的な自己の意思を鏡のように反映した人生を歩むので、嘘やごまかしのない生き方ができる。
マインドは全くの純粋なので、偏見や常識を超えて、物事から真実を引き出すことができる

そして、MC(社会的到達地点・天職・天命・ライフワーク)は水瓶座の2度、サビアンシンボルは「予期していなかった雷雨」
理想の生き方を求め、型にはめられた生き方から逃れようとする。
理念を閉じ込める建物や環境を打ち壊すような豪快な意志。
自分の計画や理想が外部からの影響で揺すぶられ、屍になっても生き残るような本当の理想を考える必要がある。
形にしたものはいつかは壊れるもの。壊れてしまうのは実は否定的な出来事ではない。

きっとこれが私の人生のテーマなんだろうな・・・。
現実的に実現化できるように考えなきゃ!
落ち込んでばかりはいられないから!

関連記事