Blogブログ

風のように生きる

風のように生きるのが好き♡

住む場所も仕事も人付き合いも
常に変化を求めていたい✨

立ち止まっていても時代は流れて行くため
現状維持は出来ず、むしろ後退してしまうもの

自分が淀んでいることに気が付かないで
過去に囚われて、動けなくなってしまうのも
人間なので仕方のないことだけど・・・

過去の常識がいつも正しい訳ではないのです
時代は変化しています

子育てだって、教育だって、医学だって
過去に良いとされていたものが
今では「あれは間違いだった」と覆ってしまったものがいくつもあります

凝り固まった思考は、時に弊害を生みます😓
淀む前に新しい風を入れて、空気を入れ替えてみましょう

「自分の考えは間違っているかもしれない」

この思考を持つことで
今までの自分にはない新しい思考を
受け入れる余白が出来ます

思い込みを手放すと
もっと色んな情報や考え方が手に入ります

それは相手を理解し、
尊重することにも繋がっていきます。

年齢や経歴だけを重視するのではなく
人として対等に話を聞き、受け入れることは大切なこと

まずは自分の考えを疑ってみましょう
そしていつでも風のように自由に新しい思考を入れてみましょう

関連記事