Blogブログ

感情を上手に手放す

社会全体で子育てをする世の中を作るために
まず大人が自立して幸せになることを実現していく
「アロマと脳科学」を使って、
なりたい自分の人生を自分で創造していくブログ

こんにちは、平野百合子です。

怒りや嫌悪感などの感情をあなたはどう処理していますか?

上手に処理出来ていますか?
所構わずに吐き出していますか?
それとも「そんなこと考えちゃダメ!」と自分を制限していますか?

感情は排泄物と同じです。
我慢したら身体に毒なので、溜め込まずにどんどん出した方が良いのです!

でも、電車に乗っている時にトイレに行きたくなっても、その場で用を足すことはしませんよね!?
良識のある人なら、トイレに行くまでちゃんと我慢します。

感情も同じでTPOを考えないで、ぶちまけるのは理性的とは言えません。
込み上げる感情を一旦は抑えて、一人になった時に思いっきり吐き出すのが良いのです!

私は怒りや嫌悪感が湧いた時、一人になれる場所を探して、
「ふざけんな!馬鹿野郎!」と声に出してぶちまけます(笑)

そして、アロマのリリース(感情解放ブレンドオイル)フォーギブネス(許しのオイル)を使って
香りを嗅ぎながら、「この感情を手放すんだ!」決意します。
次にネガティブな想いを口から吐き出して行きます。
その時、吐き出したネガティブな想いが風船のように膨らんで行くのをイメージして下さい。

身体中のネガティブが全て吐き出され1つの塊になったら、
バチン!と思いっきり叩いて、その塊自体を壊してしまうのです。

そうすると、怒りや嫌悪感、囚われなどが自分の中から無くなり、
不思議と、もうその嫌な記憶さえも思い出さなくなります。

何度も思い出してしまうようなネガティブな想いには
このメソッドを加えるとスッキリとしますよ✨
ぜひお試しくださいね。

アロマオイルを意図して使って、なりたい自分になれる!

アロマと脳科学セミナー in 大阪
6月16日(日)10:00〜16:00開催!!申し込み受付中

お申し込み・お問い合わせはこちら

関連記事