Blogブログ

運命の相手に変える!?

社会全体で子育てをする世の中を作るために
まず大人が自立して幸せになることを実現していく
「アロマと脳科学」を使って、なりたい自分の人生を自分でデザインするブログ

こんにちは、平野百合子です。

昔、ドラマ
「逃げるは恥だが役に立つ」(第8話)で、
主人公みくりの母が言った名言

「“運命の相手”とはよく言うがそんなのはいない。
 努力して運命の相手に・・・するの。

相手に望むばかりではもちろんダメですが、
ちょっとした工夫で、
パートナーがやる気を出し素敵に変容し、
さらに(パートナーから)愛されるようになる
脳科学的な方法があります!

人は自分の「行動」と「感情」が一致しない時
脳はこの矛盾を解消しようとして
行動か感情のどちらかを無意識に変更します

例えば、
ショッピングで気に入った洋服が2枚あり、
どっちも欲しい!!
でも予算的に1枚しか買えない!

という場合、
脳は最終的に自分が選ばなかった洋服に対して、
それほど良くなかった」と
意見を変えてしまいます。

自分の取った行動を正当化しようとするのです。

キャバ嬢に対して
足繁くお店に通ったり、
プレゼントを渡したりして、
成就する可能性が低いのに
貢げば貢ぐほどハマっていくのは

「自分がこれだけお金を使っているのは
(そのキャバ嬢が)それだけ魅力的だから」

と自分の取った行動に感情を合わせてしまうからなのです。

簡単に手に入れたものと
苦労して手に入れたものとでは
愛着の度合いが違ってくるのも

「苦労と引き換えに手に入れたものだから
価値のあるものなんだ」

・・・と、やはり、自分の取った行動に
感情を合わせてしまうからなのです。

それでは、この脳科学や心理学を使って
パートナーのやる気を引き出し、
さらにもっと愛される方法をご説明したいと思います。

男性は、子どもの頃から
「ヒーローになりたい」と言う願望を持っています。

愛する人を守り、幸せにすることで
男性本来の承認欲求が満たされるのです。

「パートナーの為に・・・」と
自己犠牲を払って何でもやってあげた、
男性にめちゃくちゃ尽くしてきた・・・と言う方!

その結果、どうでしたでしょうか??

あんなに尽くしたのにフラれてしまった。
何もしてくれない依存体質の
ダメなパートナーになってしまった。

・・・なんてことはありませんか?!

男性にヒーローになってもらう為には

簡単なお願いからスタートして
一つずつ願いを叶えてもらうこと
そして、
願いを叶えてくれたパートナーに感謝をすること

たったこれだけです!

女性の喜ぶ顔や幸せそうな姿を見ると
男性の承認欲求は満たされていきます。

「手の届かない場所の荷物を取ってくれた」
「硬いビンの蓋を開けてくれた」など

困った時、お願いをすると
快く引き受けてくれる優しい男性が多いのは
女性の願いを叶えて喜ばれたい。
という男性の本能があるからです。

俺はヒーローなんだ!

と本来の願望を取り戻してもらうことで、
さらにやる気が出るのと同時に

「行動しているということは
(自分にとって)とても価値があることだからだ。

頑張っているのは、大切な人の為だからだ。

自分はパートナーを心から愛しているんだ」

と、相手の願いを叶える度に
自尊心が高まり、(行動に感情が伴う為)
ますますパートナーを愛するようになるのです。

つまり、
男性のヒーロー願望を満たしてあげられる女性は
ますます愛される女性になっていくということです。

男性は、女性の願いを叶えながら
頼もしくて優しいヒーローへと変身していくのです。

それが、運命の相手に・・・する
ということなのです。

ちなみに
私の周りの上手く行っているカップルは
みんなパートナーをヒーローに育てて変えています。

反対に、愚痴や不満の多いカップルは
女性が最初に何でもやってあげた結果、
何にもしてくれない(出来ない)
パートナーになってしまった・・・
というパターンが非常に多いです。

脳科学を使って、ぜひ
パートナーを素敵なヒーローに変身させましょう♫

その時にお勧めなオイルは
シュートランです。

*おすすめアロマ*

シュートラン
男性としての魅力がアップし、やる気も出してくれる。
男性としての魅力と自信を高める。
知恵と勇気と強靭な精神力により、
試練を克服していく一方で、
家庭をこよなく愛する効果もある。
日々様々な困難に立ち向かっている男性に
男らしさや勇気、自信と大きな愛を与えてくれる

意図しながらアロマを使って、
なりたい自分になる為の信念を作っていきましょう✨

アロマオイルを意図して使って、なりたい自分になれる!

アロマと脳科学セミナー in 横浜
3月10日(日)13:00〜18:00開催決定!!申し込み受付中

お申し込み・お問い合わせはこちら

関連記事