Blogブログ

続ける脳を作る

飽きっぽくて、何事も続けることが難しい私が
「(なりたい自分になるために)日々、邁進しています☆」

脳とアロマの繋がりについて学んでから
高品質のアロマオイルを意図して使うことで

私の意識と行動がどんどん変化しています!

頑張ることが苦手な私が、
(努力していると感じないで)自然と行動出来るようになったのは無意識の領域を上手く使っているからです☆

洋服を着ることは無意識でも出来ます。
毎回、袖に手を通して、ボタンを掛けて…など
子供のように毎日頑張って着てないですよね?w

ひらがなや簡単な漢字なら考えなくても
読み書き出来ますよね?
習いたての子供は1つ1つが大変です💦
「もう嫌だー!辛い」とよく言ってるのを耳にします😅

初めてやる時は大変でも慣れて来ると楽になる。
この慣れてくると…が無意識の領域になることです。

無意識の領域になると、少ない労力で済むので、当たり前に出来るようになりますが

私のような飽きっぽいタイプは
慣れる前に嫌になって止めちゃいます💦

慣れるまで継続するのが大変なんです…(>_<)

そこで、(無意識の領域にダイレクトに働き掛ける)アロマを使えば、
上手く自分をコントロール出来るのではないか?
もっと楽に継続出来るようになれるのではないか?

と、きっかけは、いかにも怠け者の私らしい発想からでした(笑)

でも実際、自分に足りないところをアロマで補っていくうちに
どんどん意識が変化していき、行動が変わって行ったので

この仮説は今や
(私の中で)可能性から確信に変わっています♡

側から見ると「頑張っている」ように見えるかもしれませんが、
本人は頑張っている意識が全くなく、自然と行動出来ているのです(*^^*)

無意識の領域にダイレクトに働き掛けてくれる
アロマは追い風になるのです☆

これは私の人生で革命的な出来事でした☆

だから、もっと脳とアロマの繋がりを知ってもらって1人でも多くの人に活用してもらいたい♡
という想いでアロマ教室をやっています。

毎月、開催することが出来て、本当に幸せだなぁ💖と
今日、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました(*^^*)

まだまだ未熟な部分や課題はたくさんありますが
これからも「誰かの幸せ」のきっかけになれれば良いなと願っています(*^^*)

参加して下さる方々、場所を提供して下さる喫茶そらさん、本当に有難うございました😊

脳とアロマについて学びたい方はぜひ「アロマ教室」にお越しください
アロマ教室

アロマのお問い合わせはこちら
アロマお問い合わせ

関連記事