Blogブログ

試験勉強に使えるアロマオイル!!

子ども達にとって幸せな環境を作る為には、まず大人が幸せになること
そのためには、心の声を聞いて、本来の自分の望みを知ることが大切です。
「アロマと脳科学」を使って、なりたい自分になれる!ことを伝えていきます

こんにちは、平野百合子です。

1週間後に控えた「保育士試験」。
全く、手付かずの状態で、これから勉強を始めます(^_^;)

勉強する時に暗記が大変とか、勉強のやる気が出ないとか色々問題があるかもしれません。
しかも期限はたったの1週間。

今回、私の秘密兵器は、レモンのアロマオイル!
レモンのオイルを嗅ぎながら勉強し、そして、就寝時にもディフューザーを使ってレモンを嗅ぐやり方です。
香りを使って、暗記をすると、記憶が定着しやすいと脳科学の検証で出ています!
それをしっかり検証してみたいと思います✨

私の使っているアロマオイルには、脳に良いとされるオイルがいくつもあり、レモン、ローズマリー、ペパーミント、ブレインパワーなどを試してみます!

どういう結果になるか?
またご報告します!

関連記事