Blogブログ

自己信頼の大切さ

社会全体で子育てをする世の中を作るために
まず大人が自立して幸せになることを実現していく
「アロマと脳科学」を使って、なりたい自分の人生を自分でデザインするブログ

こんにちは、平野百合子です。

風邪で絶不調だった私を救ってくれた
優秀なオイル達❤️

その時の記事はこちら

アロマが体調不良に役立つのは
理論的には当然のことなんです。

自律神経やホルモンを調整しているのはです。
痛みや感覚を感じるのもです。

その脳の深い部分に
香りが直接働き掛けて
脳から「修復」の指示が全身に伝わり、
さらにオイルの抗菌作用なども働き、
中から外からブロックしていくのですから
(※全てのアロマに効果があるわけではありません。)

でもそこで、+αが大事だなと思いました。

それは・・・

自分を信じるということ
自分の本来持っている治癒力を信じるということです。

昨日の私は、
私自身の身体を信頼していました。
アロマのサポートがあれば、
きっと回復してくれるはずだと・・・。

寿命などどうしようもないこともありますが、
自分を信頼することは
さらなる効果に繋がると思います。

以前、私が自律神経の病気になった時も同じでした。
病院から処方される薬は
確かに効果があり、
動悸が治まったり、身体が楽になりました。

でも、同じ病気を持つ先輩達の話を聞くと

症状が出たら薬を飲む。
その繰り返し。
薬が効かなくなったら、新しい薬に変えるしかない。
もう何年も治らないし、しんどいし、不安。
だから、とにかく飲み続けている

というものでした。

いつも不安要素を抱えて、
病院に通って薬を飲み続ける

そんな生活は絶対に嫌だ!!
私はアロマで変えていこう!と決めました。

「薬は症状を和らげるものであって治すものではない。
今後ずっと薬と付き合っていくのは嫌。
私は根本を変えていく為にアロマを使ってみたい!!」

主治医と相談した上で、断薬をし、
アロマを集中して使う道を選びました。

その時も心の片隅に
「アロマの力を借りれば、
私の治癒力なら回復するのではないかな」
という期待がありました。

結果、それが功を奏して、
3ヶ月後には体調は安定し、思考も前向きになり、
さらに3ヶ月後には、
病院に行かなくても良くなりました。

アロマはコーチングと一緒で、
もともと持っている能力を引き出すもの
だと思います。

ただ与えられたものを受け取るだけではなく、
自分の能力を信じて、
サポートのツールとして
アロマを使うのはとても有効だと思います。

意図してアロマを使うことで、
さらにアロマの効能が相乗効果となって
やる気やパワーをみなぎらせてくれます。

アロマと脳科学は最強だな❤️

元気になったから
アロマカレーを作って食べました♫

意図しながらアロマを使って、
なりたい自分になる為の信念を作っていきましょう✨

アロマオイルを意図して使って、なりたい自分になれる!

アロマと脳科学セミナー in 横浜
3月10日(日)13:00〜18:00開催決定!!申し込み受付中

お申し込み・お問い合わせはこちら

関連記事