Blogブログ

アロマと脳科学セミナーin大阪

子ども達にとって幸せな環境を作る為には、まず大人が幸せになること
それは、心の声を聞いて、本来の自分の望みを知ることです。「アロマと脳科学」を使って、なりたい自分になれる!ことを伝えていきます

こんにちは。平野百合子です。
昨日、私は「アロマと脳科学セミナー」をする為、大阪に行って来ました。

あいにくの雨でしたが、19名の方にご参加頂き、とても楽しいセミナーになりました💖

私は「子ども達に良い環境を作る為にまず大人が心から幸せになること」が大切だと考えています。
自分自身が幸せじゃないのに、他の誰かを幸せにしてあげることは出来ません。
自分の承認欲求が満たされていないのに、子どもの承認欲求を満たしてあげることは出来ないのです。
※承認欲求・・・自分を認めて欲しいという欲求

誰かに幸せにしてもらうのを待つのではなく、自分自身で幸せになることが出来れば、人はいつでも幸せでいられます!
自分を信じて乗り越える力を身につけていれば、どんな困難に直面しても乗り越えていけます。

アロマと脳科学セミナーでは、アロマを使うことで脳の中がどのように作用していくのかを理解して頂いた後、
アロマを使った内観、そして自分で精油を選び、癒し・励まし・後押ししていくワークを行なっています。


セミナーを終えてたくさんの方からご感想を頂きました✨

・ワークで内観が出来て、心の奥のドロドロを見つけ出せた。
頭で思っていた事と違っていたので、なかった事にしていたんだと改めて実感。

・細かいところまで脳・神経の事を知れたことと、自分では使ったことのないオイルの知識や可能性を知れて楽しかったです。

・初めて聞く話ばかりで興味深かったです。時間があっという間に過ぎました。
貴重なお話、勉強になりました。有意義な時間を過ごせました。

・アロマから内観までできる事が素晴らしかったです。勉強になりました。ありがとうございました。

・嗅覚が脳にどう影響するか、脳科学という難しそうな題名でしたが、分かりやすく、アロマも手軽に使えそうです。

・アロマと脳科学、凄く素晴らしい企画だと思います。アロマ深めていきます。ありがとうございました。お疲れ様でした。

・今日はとても素敵なセミナーに参加出来、ありがとうございました。脳の事も詳しく学べ、勉強になりました。

・とても深い内容で時間があっという間に過ぎていきました。
脳科学の側面からアロマの効果を知ることができ、人に説明する時に理論づけができ、とても説得力が出ると思いました。

・テキストも情報がぎっしりで素晴らしいと思いました。また家でじっくり読み込んで、自分でも研究していきたいと思いました。
またセミナーを開催して頂きたいです。

・なんとなく・・・の部分を確信にすることができ、納得することができました。
ワークで自分の思想の移り方が確認できてよかったです。

・今必要なオイルを内観しながら自分で選んでいける方法をワークできたのが、すごくよかったです。ありがとうございました。

・へー!とたくさん知らない事を知ることができて満足です💖

・とても勉強になりました。知ってるつもりで知らない事も多かった事も知り、うれしかったです。

・脳科学的なアプローチも分かりやすく、何よりオイルのメッセージから内観が促されるワークが最高でした。
「意図の仕方」が明確になりました!

・オイルをもっと意欲的に使っていきたくなりました!
メンタルのアプローチだけではなく体の症状別のセミナー等もあれば参加してみたいです。

・具体的な内観の仕方を知ることが出来て、これからの精油使いが深くなるという実感をしたのでとても満足させていただけました。色んな場所でたくさんの方に聴いていただけたらと思います。

・アロマの知識が増えた。内観のやり方がよく分からなかったので、とても参考になりました。
例え話が多いのでイメージしやすく、分かりやすかったです。ありがとうございました。

・分かりやすい言葉で丁寧に教えていただけて、脳の仕組みとアロマでどのように工夫すれば良いのかが分かりました。
座学だけでなく、香りを通じて学べた体感もあって良かったです。

・脳で感じていることはただの思い込みであり、アロマの力を借りれば今の自分も変えることが可能なんだと分かった。

・自分を内観するための手順を教えていただいて、参加して良かったです。
過去の囚われを手離せるように内観をじっくりやってみます。

・とても楽しくセミナーを聞かせて頂きました。とても腑に落ちる所がたくさんあり、これからアロマ選びも楽しくなりそうです。

アロマと脳科学セミナー
「アロマと脳科学を使って深層心理を知るワーク」もやります!

変わりたくても変われない
頭では分かっているけど動けない方

誰かに変えてもらうのではなく
自分自身で変化していくことが出来る

脳科学とアロマを使って
なりたい自分になるためのセミナーです

9月29日(土) 13:00〜18:00 大阪 満員御礼
10月7日(日) 10:30〜16:30 倉敷 満員御礼
11月11日(日) 13:00〜18:00 横浜 受付中です!

講座料15,000円(テキスト代・税込)
場所の詳細は参加者様に直接お知らせします

お申し込み・お問い合わせはこちら

関連記事