Blogブログ

絶望の勧め?!

社会全体で子育てをする世の中を作るために
まず大人が自立して幸せになることを実現していく
「アロマと脳科学」を使って、
なりたい自分の人生を自分でデザインするブログ

こんにちは、平野百合子です。

私は最近、人生二度目の絶望を体験しました。
・・・いや、三度目かな?(笑)

自分はどこか
「人より特別で
スーパーウーマンなんじゃないか?」
と期待していた節がありました😅

でも、自分には全くセンスも能力もない
ただの人だった・・・ということを
思い知らされ絶望しました😭

自分なら何でも簡単に
出来るんじゃないか?と思っても
それはただの幻想で

簡単そうに見えるもの程
コツコツと積み上げて来た人には
とうてい叶わないのです

試行錯誤をしながら
コツを掴んで行った人には
積み重ねてきた経験があります。

タイミングセンス重み
まるで違うのです。

そういう積み重ねてきた経験がない私は

思うように動けない
狙った場所にシュート出来ない
ゴールになかなか到達出来ない

ネガティブシュミレーションをしなかったせいで
お気楽に生きてきたこれまでのツケが、
一気に回ってきたようです😓

ネガティブシュミレーションの過去の記事はこちらです

妄想癖の強い私は

周りの素敵な人を見ていると
自分も同じようになった気になります。

昔、こんなことがありました。
私が20代の頃の話です。

東京で暮らしていた時、
彫りが深く、目がパッチリで
まるでハーフのような
とても綺麗な先輩がいました。


※写真はイメージです

男性はもちろん、
女性でもウットリするくらいの美女です!

先輩の通った道はいつもふんわり
アロマの良い香りがしていました❤️
※私がアロマを始めたのは
その先輩の真似をしたかったからです(笑)

先輩の顔を見ていると
いつの間にか
自分も先輩と同じなんじゃないか?と
錯覚してしまい
※ちなみに私は純日本人の
凹凸の少ない顔です(^◇^;)

鏡で自分の顔を見た時に
愕然としてしまったことがあるのです😱

とんでもない勘違い野郎です(笑)

このように昔から
勘違いしやすい性格だったので(^◇^;)

何となく、それくらい簡単に出来そう♫と
思っていることがたくさんある訳だけど

実際やってみると、全然出来ずw

あぁ、自分はこの程度の人間なんだ・・・と
自分の本当の実力を知り絶望してしまったのです😭

でも、絶望することは決して悪いことではありません!

この程度の実力しかないんだ・・・と
知ることで、自惚れは止めて
少しずつ積み重ねて行くしかないんだ!!
と覚悟を決めることが出来たからです。

身の程を知るって
こういうことなんだと思いました。

自分の身の程を知って
絶望を経験することで

(望む未来にする為に)
今は何を持っていて、何が足りないのかを
分析することが出来ます。

あとはこれから必要な足りない部分を
補っていけば良いのです。

自分の限界がどこなのかを知ることで
さらに飛躍することが出来るのです。

例えば、もしダンサーを目指している人が
上手くステップを踏めていないのに
本人は自信満々だったら、どうでしょう?!

残念ながら、何度受けても
オーディションに落ちてしまいます。

身の程を知ることは
過信している当人にとっては
絶望的にショックなことかもしれません。

でも、それを知ることで
打開策が見つかるかもしれないのです!

私も絶望を経験したことで
望む未来に
さらに一歩、近づけた気がします❤️

*おすすめアロマ*

ヒューミリティ
謙虚になって受け入れる為の器を完成させる
おごり高ぶることなく、常に冷静に自分を見つめ、
素直な気持ちで受け入れるようにサポートする
テーマは赦し(自分自身を許す)

ホープ
希望は自分自身で掴むもの。
たとえ絶望の淵にいても
あなたの中から希望が失われることはない。
それを思い出させてくれるオイル。
ヴィジョンと実現

アロマオイルを意図して使って、なりたい自分になれる!

アロマと脳科学セミナー in 横浜
3月10日(日)13:00〜18:00開催決定!!申し込み受付中
4月か5月頃、広島開催予定です

お申し込み・お問い合わせはこちら

関連記事