Blogブログ

見守る愛

社会全体で子育てをする世の中を作るために
まず大人が自立して幸せになることを実現していく
「アロマと脳科学」を使って、なりたい自分の人生を自分でデザインするブログ

こんにちは、平野百合子です。

私の不思議な体験をお話します。

論理的に説明の出来ないものに対して、とっても懐疑的な私ですが、
私を守ってくれている不思議なエネルギーを感じたことがあります。

それは脳の錯覚なのかもしれないけれど、
そのお陰で私は見守られていると強い実感を得たのです。

それは、二度目の休職中のことでした。
その頃の私は、自分を変える為、断薬をし、天然アロマを集中的に使っていました。

アロマの愛情エネルギーに満たされて
1ヶ月後、2ヶ月後・・・と意識がどんどん変化していき、
それに合わせて体調もどんどん良くなっていきました。

4ヶ月経った頃、TVを見たり、くつろいでいる時などに
何かチラチラと影のような光のような掴み所のないものが度々見え、
「何だろうな?目の錯覚かな?」と思っていました。

そのうちに気配のようなものを感じることが何度かあり、
何かが側にいるという感覚がありました。

でも、それは決して不快な感じではなかったので、
何かメッセージを伝えようとしているのかな?と軽く受け止めていました。

その数日後、突然、スコーン!!とその意味を理解出来たのです。

「私はずっと見守られている」

突然この言葉が、私の脳裏に浮かびました。

たとえ、この世に私の味方になってくれる人が一人もいなくても・・・
どんなにダメな私でも、どんなに惨めな私になっても・・・

私がいつか自分で気づいて起き上がれるように、
ずっと温かく見守り続けてくれている
絶対に私を見捨てない唯一の存在

姿形があるわけではないけれど、
その温かい不思議なエネルギーは、いつも私を見守ってくれていたんだ!!
とハッキリと気づいたのです。
その優しい感覚に感謝の気持ちでいっぱいで涙が止まりませんでした。

私を導いてくれる存在の「ガイドさん」と出会ったような気持ちでした。
その後、分からないことや悩みがあると、ガイドさんに尋ねるようになりました。

すると・・・不思議と答えが閃いたり、解決策が浮かんだりしたのです。

でも数ヶ月経つと、私はガイドさんに尋ねることを止めました。
なぜなのか自分でもよく分かりませんw

もしかしたら、ガイドさんからの答えがもらえる回数が減ったことや、
ガイドさんに頼らず、自分で決めたい!
という気持ちが、人一倍強かったからかもしれません。

自分で体験して、自分で判断して、自分で決めたい!!

私はいつしか、本来の負けん気の強い自分に戻っていましたw
ガイドさんは、弱っていた私に必要な分だけ手を貸してくれたのかもしれません。

ガイドさんは、守護霊様やハイヤーセルフ、観音様など・・・
色々な名前で呼ばれていますが、私は、第二の意識かな?と思っています。
そしてそれは、私達がもともと持っているものです。

もし、この世に自分の味方が誰もいなくても
たとえ今、不遇な人生を送っていたとしても・・・

あなたがいつか自分で気づき、起き上がるタイミングを見守っている
あなたのガイドさんは必ずいるのだと私は思います。

*お勧めアロマ*

シダーウッド
メラトニンを放出する松果体を刺激し、精神的な意識と記憶を向上させる。
ショックや疎外感を感じる時、意志を強く持つことをサポートしてくれるオイル

パロサント
魔除けや精神浄化に良い。
今までの価値観や制限などを解いて、全てをあるがまま受け入れることを助けてくれるオイル

ミルラ
魂に寄り添う。他人の見ている自分ではなく、本当の自分が求めているものを知る。
霊性と結びつき、夢を現実にする架け橋となるオイル

エジプシャンゴールド
深い瞑想の中、安息感を感じることで精神感情を高める。
精神を浄化させ、霊性の目覚めを促すオイル。

アロマオイルを意図して使って、なりたい自分になれる!

アロマと脳科学セミナー in 横浜
3月開催予定!! 詳細は近日お知らせします!

関連記事