Blogブログ

好きな人

私はずっと人が怖いと思っていました。
人は私を裏切るし、傷つける・・・と

だから人と深く関わることを拒絶していたし、
人を信用することを怖れていました。

実際、裏切られたことも傷つけられたことも
たくさんあります。

でも・・・
私の心は人と繋がることをとても求めていて

繋がりたいけど繋がるのが怖い・・・
悶々とした日々を過ごしていました

そんな時、浮かんで来た言葉

「私が好きなら、それでいい」

昔、父のことが大っ嫌いで、ずっと憎んでいた私が
アロマを使って、父のことを好きだった子供の頃の記憶を思い出し、

生まれた時から父を嫌いだったのではなくて、
大好きで父に愛情を求めていたけど、ずっと拒絶されていた為、

「寂しい・悲しい」から「怒り・憎しみ」へと
心が変化していったのだと分かりました。

「たとえ父が私のことを好きでなくても、私が好きだったのだからそれでいい」

そう思えた時、父に対するわだかまりがスッと消えていきました。
相手の気持ちがどうであれ、私が大好きだった事実がある。
それだけで十分だと思いました🙂

「私が好きなら、それでいい」

たとえ想いが通じなくても
裏切られることがあっても

私が想いを込めて(相手に)したことなら・・・
私が(相手を)好きなら・・・

媚びることなく、怖れることなく
人を好きになれる気がしました

まずは私から好きになること

私の高かった壁を乗り越えて
なりたい自分にさらに近づけました♡

関連記事