Blogブログ

好きなことだけに集中してみよう

子ども達にとって幸せな環境を作る為には、まず大人が幸せになること
そのためには、心の声を聞いて、本来の自分の望みを知ることが大切です。
「アロマと脳科学」を使って、なりたい自分になれる!ことを伝えていきます

こんにちは、平野百合子です。

仕事したくない。仕事辛い。・・・って思ってしまうような、好きじゃない仕事をしている時は、どうしてもストレスで食べ過ぎてしまう💦
そして…食べ過ぎると、決まって眠くなる😅zzz
何もやる気になれなくなってしまう。

気分転換に見たTVが止められなくなることもしばしば…完全に現実逃避の状態😢

分かっているけど止められない、悪循環(苦笑)

「なぜ好きじゃない仕事をいつまでもしているのだろう・・・?」と、ふと気づく

強制されている訳でもないのに…
生活のため…?
不安だから…?

時間と労力を使って、こんな嫌な気持ちになって、ストレスで食べ過ぎて寝ちゃう位なら

「いっそのこと、もう辞めて、やりたい仕事に集中した方が良いんじゃない?」

って心の声が囁いた✨

今は好きな仕事がメインで、継続中の興味のない仕事が時々あるだけ…
でもその時々に、拒絶反応が出ている😓

セミナーの仕事は、準備の時から、寝食を忘れるくらいに夢中になって、気がつけば何時間も経っているなんてざら。
でも全然疲れなくて、完全に覚醒されているのに

嫌いな仕事は3分置きに集中力が途切れてしまう😅

根性が足りないなんて言われそうだけどw、
私は弱いから、無理して頑張れないことは、自分でよく分かっている。

たとえ、楽しいことや好きなことでも、大変だったり、辛いことはもちろんある。
でも、好きだからこそ乗り越えようと思えるし、そもそも想い入れ自体が全然違っている!

だから、自分の気持ちに沿わないことは、やっちゃダメなんだな😔
好きじゃないことをやっている時間がもったいない。

2年前に望んだ通り、思考も生活もかなりシンプルになってきている♡
だから、もっとシンプルを目指しても良いんじゃないかな?と思う。

この2年間で1番の手放しは銀行員を辞めたこと。
安定と肩書きを求めて入行したけどw、結局、私には合わなくて、両方手放した☆

その代わり自由と私らしさが手に入った♡

今の好きじゃない仕事は、銀行を辞めた後の生活を支えてくれた。
だから、感謝はしてる♡

でも、もうやりたくない💦
そろそろ手放す時が来たみたいだね。

本当にやりたいことを見つけたから、これからは、それに集中して生きていきたい!
人生の時間は限られているから✨

関連記事