Blogブログ

分離意識から統合意識へ

昔はもっとガツガツしていて
「私だけが幸せになりたい!」と思っていました😅

でも今は、みんなの幸せが純粋に嬉しいのです♡

良い子ちゃんぶっている訳ではなく、純粋にそう思います。
もしかしたら、分離意識から集合意識へと変化しているのかもしれません。

分離意識とは・・・自分と他人を区別すること。自我。
統合意識とは・・・自分と他人の区別がなく、共存、共栄。大我

以前の私と同じように困っている人がいるなら、
私の持っている知識や経験をシェアしたい♡

自分の持っている知識や経験は
誰かにシェアしてこそ価値があります

以前は「私なんてまだまだ…」と思い込んで
知識や経験を独り占めして?
溜め込んでいたこともあります。😅

でもいざアウトプットしてみると
喜んで下さる人がたくさんいてビックリ!(笑)

自分のつたない知識や経験でも
必要として下さる人がいる

シェアすることで喜びの波紋が広がる

インプットしながら
同時にアウトプットしていくこと

これがとても大切なんだなぁ〜と感じています♡

この喜びの波紋がもっと広がるように
私は全力でお手伝いしたい(*≧∀≦*)

関連記事