Blogブログ

エフィカシーを上げるアロマオイル

社会全体で子育てをする世の中を作るために
まず大人が自立して幸せになることを実現していく
「アロマと脳科学」を使って、
なりたい自分の人生を自分で創造していくブログ

こんにちは、平野百合子です。

私がここぞという時に
よく使っているアロマオイル
ご紹介したいと思います。

それはビリーブというブレンドオイルです。

ビリーブは、その名の通り
(自分を)信じる為のオイルです。

・潜在する無限の能力を引き出すような香り
・自分の中にある力を呼び覚ます
・信じる力を高めてくれる
・自分の潜在能力を信じ、人を信じられるようになる
・未来を信じて進む
・自分や自分の人生を信頼する
・自分を取り戻す
・気持ちがブレなくなる
・楽しさを受け取れる自分になる

私は、やりたいことをやっていますが、
もちろん、どんなに好きなことや
やりたいことでも
上手く行かないことがあります。

例えば、どんなにゲームが大好きでも
簡単に攻略出来なかったり、

どんなに好きなスポーツでも
最初は上手く出来なかったり、
スランプだってあります。

たとえ好きなことだとしても
上手く行かない時期は
やはり確かに苦しいものですが・・・

でも好きだから、
やりたいことだから
たとえ苦しくても止められない!!
(↑ドMかっ(笑))
止めたくないものだと思うんです。

これが、我慢しながらやっている事との
大きな違いです。

なぜ、止められないのかと言うと
その先に
「〇〇が出来た自分」
「〇〇が出来るかもしれない自分」
というハッキリとした未来や
根拠のない自信があるからなんです❤️

自信なんて、根拠がなくても良いんです!
だって未来は誰にも分からないんだから(笑)

赤ちゃんは根拠がなくても
新しいことにチャレンジしていきますよね?

その原動力は
やりたい!
という想いです!

「やってみたい!」
「やりたい!」の想いの裏には
「自分ならやれるかもしれない⭐️」
という期待が込められています。

なりたい未来を設定するのも
色んな可能性にチャレンジするのも
まず、「自分なら出来る」ということを
信じていることが大切です!

だから、上手くいかないことが続いて、
弱気になってしまったり、
苦しくて諦めそうな時には
私はこのビリーブを嗅いで、
「大丈夫!私なら出来る!」
と気持ちを立て直すのです。

そうすると・・・
「本当に出来るかもしれない」
「もう少しやってみよう」と
意欲が湧いて来ます!

子どもが何度も転びながら
自転車に乗れるようになるように

やりたいことにチャレンジ出来る

そんな自分を作ってくれる
アロマオイルです❤️

アロマオイルを意図して使って、なりたい自分になれる!

カウンセリング・テキスト販売・セミナーなど

お申し込み・お問い合わせはこちら

関連記事