Blogブログ

なぜアロマと脳科学セミナーをするのか?

社会全体で子育てをする世の中を作るために
まず大人が自立して幸せになることを実現していく
「アロマと脳科学」を使って、なりたい自分の人生を自分でデザインするブログ

こんにちは、平野百合子です。

12月8日に大阪e-りぼんさんで
「アロマと脳科学セミナー」を開催しました✨

今回もたくさんの方に参加して頂きありがとうございました😊
私はこの「アロマと脳科学セミナー」を子ども達の幸せに繋げるために行っています✨

誰かに幸せにしてもらうことを望んでも・・・その誰かがいなければいつまでも幸せにはなれません。
幸せを減らさないよう、嫌われないよう相手に気を遣い、自身をすり減らしていくので、
他人に分けてあげるのはとても難しいことなのです。
誰かに依存した状態で幸せになることは出来ないのです。

自分で自分の幸せをいつでも作れるようになれば、いくら他人にあげても
またいくらでも作れるので、一向に減りませんし、
幸せが溢れ出したら、他人にもあげたくなるものです(笑)
心に余裕が出来ると、
他人との違いにも寛大になれ、俯瞰して物事を見ることが出来るようになります。
だから・・・

自分の幸せは自分で作るというスタンスが大事なのです!!

大人の心に余裕があれば・・・
大人が幸せだったら・・・
当然、子ども達に良い環境を作ることが出来ます!

孤独だった私が、天然アロマを使って、愛情で満たされた気持ちになり、前向きになりました。
脳は案外いいかげんなもので、私達の認識している現実は真実ではないということや、
「いくらでも自分で自由に、なりたい自分へと変えていけるんだ。ということを知ってもらいたい!」と思うようになりました。
以前の私と同じように、誰にも頼れずに辛い想いをしている人がいるなら、ぜひ試してみて欲しいのです!

思考や言動の習慣を変えるのは、一朝一夕とはいかないかもしれませんが、
物事の視点を変えることで、そこに気づくことで、未来は大きく変化していきます!

自転車のペダルを漕ぎ始める時、誰でも苦しいものですが、
その苦しい時にサポートしてくれるツールとして天然のアロマは効果的です。

例え、この先どんなに辛いことがあっても、自分で幸せを作れるようになれば、いくらでも乗り越えていけます!
ぜひ、生き抜く力を子ども達に繋いであげて欲しいのです。

少しでも多くの方にお伝えすることで、子ども達の未来へと繋がることを願っています❤️
だから、私が作ったテキストや資料を使って、周りの方へどんどんシェアして利用してもらいたいのです!

セミナーは、リクエストがあれば開催しますし、全国出張もしますので、いつでもメッセージ下さい✨

お申し込み・お問い合わせはこちら

関連記事